道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ためされてる?

罰則なくても抑え込めるのか。

今は民度がためされているような気がします。

 

出歩くのを自粛するのは

自分が感染してしまうから...じゃありませんよ

他者を感染させてしまうかもしれないから...ですよ!

 

そう、合言葉はこれ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200411230951j:plain

 

Un pour tous, tous pour un.

『三銃士』の名シーンですよね v(^^)v

 

去年のラグビーW杯で注目を浴びたから

英語訳の方が有名かも?

One for all, all for one. 

 

  ひとりはみんなのために、

  みんなはひとりのために

 

って訳されることが多いけど、後半は

 

  みんなはひとつの目標のために

 

って方が本来の意味なんだとか???

 

ひとりひとりがみんな(に移さないこと)のために、

みんなは(COVID-19を終息させるという)ひとつの目標のために

今できることを全力でやるしかありませんよね♡

 

 

さて。

本日のタイプホルダーは、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200411230936j:plain

 

久しぶりに、リーブルのコンポスチュール登場です(^^)

うるはしい活字は、築地活字さんのピラネヂ・イタリック♡

 

いえね。最初はね。

 

  力強くバンハードメヂウムゴチックにしよう!

 

と思っていたんですが、

 

  1セットでは「u」が足りませんでした...orz

 

とさ(^^;

 

 

 

 

f:id:a_fool_dances:20200406102035j:plain