道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

星を散らすなら

そもそも...

 

  星を散らすのならば

  逆でいいんじゃないかしら?

 

顔料箔の黒、

上から面で押すの前提じゃない気がします(ーー;

黒なら先にフツーに塗ってしまえばいいと思うの。

というわけで、とりあえずはやってみましょ(^^)/

 

 

1)箔じゃないので、前小口にインクor絵の具が

  回らないように、練り消しで養生を。

  ギリギリにしたいのだけど、けっこうむずかしいw

  f:id:a_fool_dances:20200418184011j:plain

 

 

2)黒で塗りつぶします。

  ちょこっとゆらいだかがやきを入れたいので

  先に紺や紫を塗った上から。

  今回は、絵の具が乾く時間を省略するために(?)

  マジックインキのマジェスターを使っています。

  テカるんですよね、これ...(^^;

     もうすこしマットに仕上がるポスカの方がよかったかも。

  f:id:a_fool_dances:20200418184023j:plain

 

 

3)ホログラム箔をつかって、星を散らします♡

  星は 花形活字 ですよん(^^)v

  f:id:a_fool_dances:20200418184033j:plain

 

 

4)ここでつかったホログラム箔は、 

  虹色に輝いて♡ - 道化は踊る の残り部分です。

  フィルム箔はすべて透明になるまでつかいつくしましょ♡

    前回の黒箔みたいにちりちりになってしまったら無理だけど...orz

  f:id:a_fool_dances:20200418184042j:plain

 

 

5)星を散らすのには、タイプホルダーをつかいました。

  タイプホルダーをつかっての一本押しのむずかしい

  ところは、気をぬくと圧をかけすぎちゃうってこと。

  案の定(?)ぼこぼこしてしまっています。

  っていうか、ぼこぼこしすぎだわ、くぅ〜〜(><)

  f:id:a_fool_dances:20200418184053j:plain

 

 

6)でも、はっきりくっきり押せてるところは

  よかったかも v(^^)v

  とっても きらっきら してて、

  めっちゃうるはしいんですよ、実物は!!!

  f:id:a_fool_dances:20200418184103j:plain

 

 

ほんとに、このホログラム箔、きれいですぅ(♡o♡)

写真ではわからないと思いますが、

下に敷いた黒い紙に映った反射光をご覧あれ!

きらきら具合、想像していただけるのでは?

  f:id:a_fool_dances:20200418184113j:plain

 

 

 

 

おうちでたのしいこと見つけましょう。

  気分アゲアゲ=免疫力UP

ひとりでも感染者が減れば、

ひとりでも重症者が減れば、

医療に従事する方々の負担減に貢献できるはず...

f:id:a_fool_dances:20200406102035j:plain