道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

電報みたいに?

今宵は 横組 です♡

宋朝体のカタカナで。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200410230727j:plain

 

百合の紋章はベタより、

もう一つのパターンの方がよかったかしら。

 

宋朝体の漢字が手元にないので、

ひらがなじゃなくて、カタカナにしたんですが... 

  全部ひらがなだと緊張感に欠けるような気がしません?

カタカナだけなら、

 

  縦組の方が電報風でよかったかも

 

...ですね(^^;

 

そうそう。

宋朝体の三号って、字幅は五号分なんですね♡♡♡

8ポものや9ポもののスペーサーでは微妙に合わなくて

困っていたのですが、五号でいいなら滅活字あるから

削ってスペーサー化できそうです(^^)v

ま、

 

  「今ごろ気づくか!」って話が

  なきにしもあらず

 

ですけどね...orz

 

 

本日も、タイプホルダーは築地活字さんのModerne♡

百合の紋章は、自作1本押し用で v(^^)v

f:id:a_fool_dances:20200410230717j:plain

 

ご覧のように、前回よりも中央寄りに組んでいるので、

だんぜん押しやすかったですwww

 

 

 

f:id:a_fool_dances:20200406102035j:plain