道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

予備一枚

活字の並べ直し。

目に優しい大きい方からやってます。

で、次は五号よね♪

 

その昔、お役所文書の標準だった五号。

ポイント表示だと10.5pt。

MS Word のフォント・サイズの初期値が

10.5ptなんて、

一見中途半端な数字になっているのは

このせいだとか。

 

それはともかく、

五号は、とっても多いんです(><)

マージに手をつけるのに躊躇してしまうくらい。

でも、やらないと終わらないし、

ちまちまでもやり続ければいつかは終わるから

とりあえず、覚悟を決めて取り掛かろうかと...

 

その準備に、トレイの予備を一枚、用意しました(^^)v

18ptと四号をマージしたとき、

バッファの必要性を痛感したので、

今回は最初から1枚確保♡

ま、一枚で足りるのか、

ちょっと心配なんですけどね...(^^;