道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

混ぜたら危険?

楷書体と明朝体

混ぜておいたら危険でしょうか?

 

というのも、手持ちの活字。

基本は楷書体なんだけど、

ぼちぼち明朝体もあるんですよね。

 

トレイに入れて保存するほどの量じゃないのが

なやましい。別個にトレイで保管するほどの

スペースもありませんしね...(^^;

 

楷書体のトレイに目印をつけて

いっしょに収納しておくのが

現実的かしら。

 

まあ、

ある程度の大きさのある活字なら

ぱっとみて区別がつくからいいんだけど、

8ポとか、七号の カタカナ や ひらがな 

区別するのむずかしそう...orz

 

ちゃんと区別できるようになってからなら

いけるかな???

 

  ちなみに、

  ゴチはほんのちょっとだから、

  迷わず別の小箱にまとめておりまするw