道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

へろへろ防止に

へろへろ防止に、

紙を貼っちゃうってのはどうかしら。

 

私が へろへろ って言っても、

アルコールでって話じゃありませんよ(^^;

 

うすく漉いた革の切れ端を

さらにうすくうす〜く漉いて行くとき

押さえ方が悪いのか、

端が伸びてへろへろになってしまうんですぅ(><)

 

押さえ加減を覚えてしまえばいいのでしょうが、

漉く方に集中しすぎると、

ずずず〜って気付いた時にはひっぱりすぎてて。

 

伸びないように作業中は紙を貼っておいて

縁の処理が済んだら剥がすっていうのは

どうかしら。

物理的に伸びないようにしておいたら

ラクですよね、きっと。

 

ちょこっと試しにやってみようかしら、

うふふふふ(^/)