道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

あとの祭り

前回(厚塗りしすぎ - 道化は踊る)の続きです。

 

悔やまれることは、ほかにも...orz

 

紙をカットする前に、

ちゃんと板に水張りしてから糊を塗り、

カットする前にミシン目を入れたところまでは

よかったのですが...

 

箔押しを最後に回したのが、

あとの祭りでございました...orz

 

いちばん最初にしなければならなかったのよ。

箔押しに使う鉛活字の書体とサイズを

測るのを!!!

 

久しぶりに箔押ししたものだから、

ぎりぎりサイズはハードルが高すぎましたよ(ーー;

脱線しているところがあちこちに。

でもって、押す場所に気をとられすぎで

時間がかかったものだから、

箔もじょうずに押しきれてません。

 

こんな状態だけど、

よろこんでもらえますように。

 

 

f:id:a_fool_dances:20210216223628j:plain

横長パターンはいい感じにできたんですけどね。

縦長パターンは目も当てられない...orz

両側0.5ミリずつの余白は無謀でした(><)