道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

なにゆえに BRITAIN ?

さてさて。

文房堂さんの 色鉛筆ビュッフェ で

節操なしに大量ゲットしてきた色鉛筆。

せっかくなので

ペンラップから取り出して 記念撮影 してみました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210502210337j:plain

 

左の木軸から反時計回りに。

 

ライトファスト

グラフィティント

ティンティッド・チャコール&チャコール

メタリック

インクテンス

 

ライトファストには MADE IN BRITAIN の文字!

それ以外には、おなじみの ENGLAND の文字なんですが...

 

f:id:a_fool_dances:20210506225535j:plain

 

上から、

  メタリック

  インクテンス

  グラフィティント

  ティンティッド・チャコール 

  ライトファスト

 

ライトファストだけちがう理由は不明です。

ブリグジット絡みなのか、

はたまたイングランド以外のブリテンで作られているからなのか、

気になります(^^;

 

気になって本国のダーウェントさん公式サイトを見てみたんですけど

よくわからなくて...(><)

ってか、日本語サイトに ライトファスト が見当たらないのはなぜ? 

 

 

それにしても、

メニュー〈特徴〉に ビーガンフレンドリー の項目があったのにびっくり!

これもご時勢ってことなんですかね...(^^;