道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続々・誕生石の絵の具で

前回 続・誕生石の絵の具で - 道化は踊る で書きましたが、

11月に苦戦しています(^^;

 

11月の誕生石は トパーズ と シトリン黄水晶

 

トパーズの色はさまざまだけど、

誕生石としてってことだと

断然 明るめの琥珀 ってイメージだったりします♡

 

トパーズをゲットしても粉末化は厳しそう。

シトリンならやってやれないことはないかも?!

でも、あの色にはなりませんよねぇ(^^;

岩絵具の番手が上がると淡くあわ〜くなりますから。

 

まあ「天然石、つかってます♡」って

自己満足できるだけでOKかしらwwwww

 

下地に、

エルバンさんのインク ビルマ琥珀 とか、

進誠堂さんの墨 琥珀 とか、

使えば、あの色を再現できるかも♪

 

で、上から水彩絵の具化したシトリンを重ね塗りすれば

バッチリ?!

 

11月までは間があるから、

いろいろ試してみるといたしましょう(^^)

 

その前に、まずは8月よ!

ペリドット と サードニクス !

うふふふふふ(^/)