道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

かすかに緑

4種類に仕分けの済んだペリドットのかけら。

こちらはそのうちの

 

  〈不透明な部分があるかけら〉

 

です。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210816220522j:plain

 

うまくいくかもわからないのに、

〈ほとんど透き通った薄緑色のかけら〉を

使ってみるのは、ちょっとね。

私、小心者なのよ...(^^;

上の写真の乳鉢は、お手軽価格の瀬戸物です。

水干絵の具を砕くには、

これで十分なのですが...

 

ペリドットは、

瑪瑙と変わらぬ高度がありますので 、

瀬戸物の乳鉢ではとても歯が立ちません。

 

で、登場してもらったのがこちら(^^)/

  ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210816220540j:plain

 

アルミナ製の乳鉢。最強です!

ご覧のとおり、こちらはしっかり砕いてくれました♡

まあ、一時間弱かけて、

ようやっとこれくらいなんですけどね。

でも、無心になれるってわかったから、

イラっとした時にいいかもwwwww