道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

眼福(♡o♡)

池袋コミュニティカレッジで開催されている

ルリユール工房ギャラリー展に行ってきました!

 

 

総革装、半革装、布装...

いろんな材料を用いて

いろんな製本方法でつくられた

うるはしい手製本の数々!

 

いやぁ、眼福、眼福(♡o♡)

 

箔をつかっての きらきら♡ ひとつ取っても

こんなにもいろんな方法があるんですね!

でもって、

表紙や見返しにあしらわれた手染めの紙、

あれもこれもそれも、みんなすてき(♡o♡)

どうやったらこういう柄もようが表現できるのか

想像するのも、たのしくて♡

もうね。

「やってみたい!」が増えて困りますw

 

まだしばらくは展示されているから、

次は細かいところも、

じっくり拝見させていただきたいわ。

 

今日は空模様があやしかったから、

どこにも寄らずまっすぐ帰宅したけれど

玄関入ってすぐに降り出したから

これは 良し! としなければね。

4月に入ったらすぐ、たのしみにしている

墨運堂さんの新製品〈絵墨 淡〉も発売になりますしね。

 

きっと、神様から「待て!」がかかったんですよねw