道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

復習しました♡

前回のお題は、ルリユール工房のギャラリー展でしたが、

池袋行きのいちばんのお目当ては、

 

  Sewn Board Binding のワークショップ

 

でした v(^^)v

 

フルフラットオープンがうれしい

文庫本サイズの無地ノートを作る講座です。

 

キットは各自2種類ずつ用意されていて

1つは会場でつくる用。

もう1つは、めっちゃうれしい〈復習用〉!

 

会場で説明を聴きながらならつくれても、

いざ自分でつくろうとすると ??? なことって

けっこうあるんですよね(^^;

でも、忘れない内に復習できると、

作成手順をしっかり覚えることができまする♡

 

ただ、私の場合だと、材料をそろえるのが面倒になって

「今度でいいか」になって断念、

で、次に思い立った時には 忘却の彼方 とか...

まま、あるんですよね...orz

 

だもんで、

今回、復習用はめっちゃありがたくって(♡o♡)

で、さっそく作ってみましたよん♡ というわけで

できあがったのが、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20220327223043j:plain

 

左の緑の表紙が、ワークショップでつくったもの。

右の紅白の糸が漉き込んである方が、自宅で復習したもの。

 

これで、手順はばっちり! ...のはず。

次は、別サイズを1からつくってみようと思います♡

まずは、材料えらびから、わくわくするわ!