道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

結果オーライ♡

先に紙をカットして窮地に陥ったという

しまった(><) と あきらめる? の続き

...っていうか オチ です(^^;

先に結果をご覧あれ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

紋章の左右のマージンは5ミリしかありません。

でも、ちゃんと入っているでしょう v(^^)v

 

どう考えてもぎりぎりで

私のスキルでは無謀だと思うので

こういうガイドをつくって押しました♡

 ↓ ↓ ↓

 

これなら、位置がぶれることもありませんし、

紙のおおいがある程度断熱してくれることもあって

不必要なところに箔が着いてしまうこともありません♪

 

 

そうそう、写真の紙片は、ボツになった2枚。

採用された2枚は

 

  できあがってのおたのしみ♡

 

ということで(^^)

 

 

ちなみに。

今回つかった金属版は、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

真映社さんにお願いした銅版です。

5年(以上?)もかけてつくっている本なんですもの。

ここで自家製にこだわって

失敗するのは悲しいと思いまして...

まあ、失敗すると決まったわけではないけれど、

念には念を入れて、ということで(ーー;

 

自家製ピューター版をつかうのはまたの機会に、ね♡