道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

歳がわかるけど

ご覧あれ(^^)/

 

 

ドイツ語の  よ、お城 !

 

某所のポストを見ながら

なんだか気持ちが悪かったの

 

ß を出せないときは ss で代用するとは

聞いていたわ

 

  でも!

  heiße が出せてるんだから

  Schloß だって出せるでしょ!!!

 

って、そう思っていたわ

で、調べたら 《旧》Schloß って表示が(@@)

《旧》付きよ、《旧》...orz

 

嗚呼、なんてこと

いまでは Schloss って書く方が正しいのね(--;

私が習った頃には Schloß だったのに

し〜くしくしく(TT)

 

 

でも、いいんだもん!

〈 ß 〉の活字が入手できてご機嫌なんだもん!

どのみち、私が組んでみようとする元ネタは

みんなみんな《旧》の世界ですものね v(^^)v