道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

額装♡

神保町は文房堂さんで開催されている

 

  〈夏のワークショップまつり〉

 

に行ってきました(^^)/

とは言っても、前も後も予定があったので

ほぼ 額装WS一本勝負 だったんですけど(^^;

 

額縁の歴史から役割から充実の座学は

はじめて聴くことばかりで、大満足のレクチャー♪

それから、額縁やマットの選び方を

持参した絵はがきを見ながら実践学習(^^)

最後にマットをカットして

額縁におさめたら...

ほら、とても絵はがきとは思えない仕上がりに(♡o♡)

 ↓ ↓ ↓

 

大好きな木島櫻谷さまの「獅子」(部分)

こういう洋額ゆえか日本画には見えませんw

マットは「こんな感じ?」と思っていた色が

なかったので、結果的にこういうおとなしめの

割と上品な色合いに落ち着きました(^^)

 

スケジュール的に無謀な参加だったので

ほかのワークショップをはしごできなかったのが

残念だけど、紙だけはゲットしてきましたw

 

 

ところで

この絵はがき、元々「部分」だったので

さらにカットして顔のドアップにしても

よかったんじゃないかしら

Photoshopで強引にトリミングしてみたのが

これなんですけど...

 

 

どう思われます???