道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

物語は大事よね

私の持っている数少ない木軸の万年筆。

これが、過去記事に書いた

HMS Victory ゆかりの材をつかったという万年筆です。

 

f:id:a_fool_dances:20190608081050j:plain

ネタもの?

Nauticalia から取り寄せたもの。

サイトは健在ですが、このアイテムはもう見当たりません。

金色の部分は真鍮です。

木軸というより、

  真鍮の軸に木材が貼ってある

      or 

  真鍮の軸に木材がかぶせてある

と言った方が正確かも(^^;

 

前にも書いたような気がしますが、

嵌合式の噛み合わせがスカスカで

 

 ほんとに大丈夫? 

 

と心配になるレベル。

万年筆としてどうこうというより、

純粋にその物語性をたのしむアイテムだと思いますw

 

...となると、

やっぱりやってみたくなりますよね(^^)/

 

f:id:a_fool_dances:20190608081536j:plain

お約束?

 

上から、

 コンウェイ・スチュワートの ネルソン

 メーカー不明の HMS Victory

 コンウェイ・スチュワートの トラファルガー

    斜めから撮っているので奥行きの関係でちがって見えますが、

    ネルソンとトラファルガーはおなじサイズでございます。

 

まあ、こんなことしてうれしくなっちゃう

お馬鹿がいるんですもの。

ちょろいもんですよね...orz

 

 

◆本日の背景のマーブル染め◆

プラチナさんの「顔料ブルー」

セーラーさんの「STORIAブルー」

セーラーさんの「青墨」

それも3色とも かなり薄めて。

涼しげでいいでしょ(^^)v