道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

できるかも? その1

ずっと、気になっています。

 

  レーザープリンタで出力した紙に

  ラミネーターで箔押しが

  簡単、綺麗にできる

 

ってお話が!!!

ほんとにできたら、すてきすぎますよね♡

っていうか、やっていらっしゃる方がいるんですもの、

工夫をしたら、私にだってできると思うんです。

 

ってことで(?)

年貢おさめたポイントをつかって

ラミネーターたのんじゃいました!

  AとMとFに納めたら、

  毎年ポイントでけっこうあれこれ遊べますwww

 

とりあえず、下準備。

まあ、今回は実験なので、

図柄は素材集のお世話になりました(^^;

まずは、ふつーのPPC複写紙。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191103220113j:plain

 

それと、

こちらは期待を込めての...

セーラーさんのSTORIAをつかった

自作マーブル紙(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20191103220137j:plain

 

f:id:a_fool_dances:20191103220124j:plain

 

マーブル染めした紙は

そのままだとちょっとばかりよれているので

プレスに24時間ばかり入れからA4サイズに

カットしたものを使いました。

 

プリントできるか心配だったけど、

きれいに印刷できてます♡

がんばったね、COREFIDO(年代物だけどw)

 

あとは...

 

  箔押しをためしてみるばかり(♡o♡)

 

うまく行きますように!!!

 

 

  ところで、

  こんな風にプリントできるなら

  ふつーにイラレでお絵描きしたものも

  プリントできちゃうってことですよね?

  今度、やってみ〜よおっと♡

  とりあえず、箔押しためしてみた後で、ねw