道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

とは言え...

もはや何でも? - 道化は踊る

 

ほんとうに

「もはや何でも金箔文字化できるんじゃない?」

と思いたくなるくらい、幅広い使い方ができる

スタンピングリーフ、だ〜いすき♡

 

とは言え、おなじスティックのりでも

 

  Scotchの貼ってはがせるスティックのり

 

ではダメでした(ーー;

はがすことが前提だからなのでしょうか?

単に、PVP成分がスタンプングリーフと

相性がいいとか???

  (←この点、とっても気になっています。

    継続調査いたしますwww)

 

 

同様に(?)

サクラクレパスさんのソリッドマーカーと

おなじねっとり系のマーカーでも、

 

  油性のダーマトグラフ

 

ではダメでした(ーー;

ねっとり系の芯を試してみようと思ったのは、

 

プリズマカラーの色鉛筆がワックス分多めだから

銅板とかにも描けちゃう♪ でもって熱すれば

ワックス成分が溶けていい感じに彩色することができる!

 

って知ったから。

ただ、あいにくプリズマカラーは数年前に手放してしまったから

手元になくて...

 

うちにあるねっとり系は...?

うちにあるワックス使ってる系は...?

 

って考えて、クレヨンだの、クレパスだの、

あれこれ試してみて、いちばんよい結果が得られたのが

サクラ・ソリッドマーカーだったのでした。

 

クレヨンも、クレパスも、ダーマトグラフも、

加熱すると顔料がフィルム側に定着してしまって(><)

 

紙に対する粘着力より、

フィルム箔に対する粘着力がよすぎて

残念な結果に...orz

 

まあ、

 

  できないってことがわかった!

 

んだから、ここは良しといたしましょうw

 

ほかにも、試していない油性色鉛筆とか大量にあるしw

試してみて損はないでしょうから、ね v(^^)v