道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

往きはよいよい

往きはよいよい帰りは...w

 

今日は製本マルシェに行きました。

昨日の寒さがウソみたいな

ちょっとおだやかな陽射しの中を

目黒の駅から坂を下り

川沿いの遊歩道を散策しながら会場へ。

敷地内でちょっと迷ったけれど、

なんとか無事にたどり着いたのは昼下がり。

 

そう、昼下がり。

完全に出遅れてます(^^;

でも、午前中は人口密度高かったみたいだから、

私としてはベストな時間だったかも。

 

ず〜っとあこがれている箔押し機のデモンストレーションも

かぶりつきで堪能させていただけましたし(^^)v

  活字や押す対象物の持ち込みOKな

  ワークショップがあるという朗報も♡

 

f:id:a_fool_dances:20191209180401j:plain

デモの後に体験させてもらいました(^^)v

 

 

これ以上、紙を増やしてどうするの!って

日々思っているにも関わらず、

また、紙が増えました(^^;

だって、すてきすぎるんですもの。

ぱっと見て、あの本に、この本に、その本にって

もう「使い先、決定!」的な紙ばかりで。

 

まあ、あの時間じゃ、

フェールやルレット、コンポスチュールの姿を

拝めなかったのは仕方ありませんよね。

開場後まもなく売り切れていたみたいですし(ーー;

 

また開催してくれないかしら。

ぜひ、また開催していだたきたいですぅ(^^)

 

 

それにしても。

往きはよいよい、帰りはなんとやら。

権之助坂は重い荷物を抱えて登るには

ちょいと傾斜が急すぎますw

  ここだけならいいけど、

  最後の最後に自宅前の急坂が待っているんですもの(><)

坂下のバス停、タイミングよくやってきたバスに

思わず乗り込んでしまいましたとさw