道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続・できそう...?

できそう...? - 道化は踊る の続きです(^^)

 

前回 恐ろしく単純 - 道化は踊る の冒頭で

 

  コルクでもいいんじゃないかしら♡

 

と書いた板金用ロッキングプライヤーを使った箔押し。

 

今日、キャンドゥーで無事に

コルクシートを入手してきたので、

やってみましたよん(^^)v

 

コルクシートを貼って

活字をはさんでみたところが

こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200122232517j:plain

 

うん!

けっこうしっかりはさんでくれて、いい感じ!

このままでもいけるかも♪ とは思わなくもないけど

でも、まあ、圧をかけるのだから、

そこは、ちゃんとカルトンで押さえを入れて。

ほら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200122232530j:plain

 

ちゃんと、押せました♡

拡大すると、こんな感じ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200122232543j:plain

 

しっかりくっきり押せているでしょう?

余分についた箔をお掃除していないから

「よ」の丸の部分とか箔がついたままだけど

もちろん、マステでちょんちょんとなでてあげれば

きれいになります v(^^)v

 

なにより!

コルクの断熱&耐熱効果のおかげで、

少しばかり位置合わせに手間取っても、

十分な熱をキープしてくれるってところが最高♪

気持ちに余裕ができましてよん♡

 

もちろん、断熱してくれるわけですから

持ち手が熱くなることもなく。

  ほんのりなま温かくなることはあっても

位置合わせのために空いた手を添えても

グローブ不要なのは、

はじめての方にも朗報なんじゃないかしらん♡

 

これは、いいわ!

すごく、すごく、すご〜く、よくってよ(♡o♡)

もっと早く気がついていれば、

コンポスチュールを買わなくても済んだかも???

 

 

持ち手が垂直じゃなく、

少し角度がついているから

ちょっとなれる必要はあるけど、

コルクシート代(110円w)込みで

2000円もしないってことを考えれば

めちゃめちゃお得な気がしますぅ v(^^)v