道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

本物を見ませう♡

世界史で覚えましたよね。

ルネサンスの三大発明。

 

  羅針盤 と 火薬 と 活版印刷 ♡

 

そして、活版印刷 とセットで覚えるのが

 

 グーテンベルクの『42行聖書』

 

ですよね(^^)/

 

そのグーテンベルクの『42行聖書』の本物が

明日まで、公開されています!!!

 

慶應義塾図書館|図書館展示室 展示情報(インキュナブラの時代)

 

次は何年後? と思ったら、

ぶっちして行くしかないっ!

ってことで、行ってきました(^^)v

今日の展示は創世記。

明日の最終日は、もっとたのしい見開きらしいですよ。

 

ほかの展示本もとってもすてきなので、

インキュナブラに興味がある方は

この機会逃すべからずでございます♡

 

花布はもちろん、

本の支えが透明アクリル製で腰をかがめると、

すてきな表紙が見えるのもありがたくって♪

 

 

「来年、ドリュールがんばろう♡」って気になります。

もちろん、できる範囲で、ですけどね(^^;

  (耳タコでしょうが、私の決心は豆腐のようにかたいのよwww)

 

 

そうそう。

丸善で買いそこねた中世写本の図録が買えたのも

めっちゃラッキーでした v(^^)v