道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

どうにかこうにか?

賽の河原? - 道化は踊る

5ミリ四方に22画! - 道化は踊る

 

と続いた活字トレイ10枚の大整理(^^)v

 

  思えば長い道のりで...

 

ってこともなかったのでしたw

 

木製の活字があったり、

「木」や「才」を削って「十」をつくっていたり、

偏と旁を組み合わせてつくっていたり、

いろいろと面白いものが見られて、

とってもとぉっても、たのしかったわ♡

  数字を削ってスペーサーつくるの、

  ぜんぜん邪道じゃない!!!

  ってことがわかっただけでももうけものwww

 

ばらばらになっていた活字くんたちを

並べ直しただけでなく、

リストもちゃんとつくったので、

検索もばっちりでしてよw

 

今後は 必要に応じて ぼちぼち買い足していけば

よさそうです。印刷でなく箔押しに使うだけだから

そうそう磨耗することもなさそうですし、ね(^^)/