道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

あら、すてき♡

そう言えば...

 

続・渋〜く? - 道化は踊る で、

 

  クロムコート染めは、アルコール染料で紙を

  染めているので、安心してレーザープリンタ

  通せるところがめちゃめちゃうれしいんですよね♡

 

と書きましたが、

 

  クロムコート染めでなくったって

  アルコール系染料インクなら、

  レーザープリンタOKで、

  糊なしフィルム箔のノリがいいのかも♡

 

ほらね(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200104233324j:plain

 

f:id:a_fool_dances:20200104233334j:plain

 

使ってみたのは、マジックインキのジェスタ

「アルコール系インキ<油性>速乾・耐水性」を謳った

マーカーです。

 

まったく問題なく、とってもきれいに箔が

載っていましてよ、ほ〜ほほほ(^/)

 

これでできるってことは...

コピックでもいけるんじゃなくって???

手元にないから実験できないけど。

 

コピックでいけるなら、

お絵描きできる人にはすっごい朗報ですよね♡

きれいにイラスト描いた後、

レーザープリンタで箔押ししたい部分をプリントすれば

きらっきらにできるってことだもの(♡o♡)

 

もちろん、

ジェスターでイラスト描いたっていいんだけど、

なにぶんにも、お絵描きって

私には難度が高すぎるものでして...(^^;

 

 

あ、ご参考まで、

抜いた残りのフィルム箔の画像、あげておきますね♪

 

f:id:a_fool_dances:20200104235331j:plain

 

薔薇のほっそい線もちゃんとイケてるでしょ(^^)v

うれしいですよね♡