道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

込めもの、ゲット♡

忘れもの - 道化は踊る から1か月ちょい。

 

まったくもって足りてない

欧文用のスペース。

本日、無事に大量(?)ゲットできました(^^)v

  あ、欧文用なのは私の使い方で、ということで、

  ふつーに和文にも使えますよん。

  もちろん、サイズさえ合えば、ですけどね♪

 

前回ご紹介した『活版印刷日月堂 小さな折り紙』の

別エピソード「水のなかの雲」の一節に

 

  いまは込めものは手に入らないので、

  三日月堂のものを貸してもらった。

             (P.217, L.7)

 

とあるので、ちょっとどきどきしましたが、

築地活字さんでちゃ〜んと買えましたよ、込めもの

  「いまは手に入らない」の意味を取り違えて

   いるのかしら??? 私の国語力不足???

 

さっそく、仮に入れていたスペースを取り出して

おなじ幅のスペースに統一しました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200109231618j:plain

 

うん!

やっぱ、この方がおさまりがいいです。

もうちょっとかっちり四角におさまるように

微調整は必要かも。

それさえ済めば、あとは、

 

  いかにして、押すか

 

ですね(^^;

いろいろ画策中でございます。

ご期待くださいませwww

 

 

築地活字さんでは、

とってもとってもと〜っても有意義な時間を

過ごすことができました♡

そちらは、また改めてレポしますぅ(^^)

 

f:id:a_fool_dances:20200109231629j:plain