道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続・活字だけでなく

前回の 活字だけでなく - 道化は踊る に引き続き、

薄い真鍮板を使ってのおたのしみです v(^^)v

名づけて

 

  子持ちケイ(?)、チャレンジ ♪

 

ちょっとバランス悪いけど、

5ミリ厚と1ミリ厚の真鍮板を

こんな風に、はさんで。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200125123917j:plain

 

あいだに入れているのは、

築地活字さんのタイプホルダーModerneについていた

インテルでございます(^^;

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200125123927j:plain

 

 

外側に細いの。

f:id:a_fool_dances:20200125123935j:plain

 

内側に細いの。

f:id:a_fool_dances:20200125123942j:plain

 

5ミリは厚いですよね(ーー;

接地面積が広くなると、

かけなきゃならない圧力もたくさん必要になるわけで。

 

もそっと温度を上げて、

一瞬でくっつけるようにすれば、

ラクかしら???

 

  いずれにせよ、練習あるのみ!

 

でもって、

何はともあれ

 

  耐水ペーパーでエッジをつるんつるんに磨いて

 

置かないと(^^;

神は細部に宿るって言いますもの、ね♡