道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

着々と♡

ちょっと行き詰まるとすぐに放置しちゃう私ですが、

ここに書いていないだけで、

試行錯誤をし続けていることもしばしば(^^;

今回もそんなお話の続きです。

 

これは、きっと - 道化は踊る で

 

  新たなる方法を思いついたのに、

  ねじが合わない...orz

 

って、嘆いていたM12のピッチ問題。

解決しました v(^^)v

 

ねじ径の変換アダプター

カー用品のコーナーにあるなんて、

目からうろこだったわ(@@)

  カー用品ってけっこういいものあるのよね。

  紙ヤスリのセット物とか、手頃な番手の

  組み合わせのものが扱いやすいサイズ&

  割と手頃なお値段で商品化されていて

  穴場でしてよ(^/)

 

 

それはさておき。

無事に Moderne を装着できました♡

さっそく加熱して...

f:id:a_fool_dances:20200531223851j:plain

 

 

押してみました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200531223906j:plain

 

微調整は必要だけど、

いい感じに押せていますよね(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200531223917j:plain

 

これなら、梃子の原理さまさま♡で

非力な方でもらっくらくぅ。

とっても簡単に押せますわ!

 

 

うふふふふふ(^/)

もうちょっとシステム改良して

6月末のペントレに持って行っちゃおっかな♡

とりあえず、

いつもの手押しのタイプホルダーを持って

 

  箔押し体験コーナー

 

をこりずにやります!

あそんでやってくださいませね(^^)/

  どうかどうかどうか、

  第二波襲来で緊急事態宣言ふたたび!

  なんてことになりませんように(><)

 

 

 

 

今宵も感謝を(^^)/

疲労困憊でしょうに

頑張ってくださっている医療従事者の方々に。

日々、ウイルスにだけでなく、

むやみに苛立ちをぶつけてくる方々にも

怖〜い思いをしていらっしゃるだろう

エッセンシャルワーカーの方々に。

 

一気に人混みが復活していてびっくりだけど、

三密回避でなんとかなるのかしら。

COVID−19の特徴がだんだんとわかってきて

驚かされることばかり!

「PCR検査なしで退院可能」としても本当に安全か(忽那賢志) - 個人 - Yahoo!ニュース

発症前がいちばん感染力があるなんて、

ほんっとに厄介がウイルスさんだこと!!!

f:id:a_fool_dances:20200525220008j:plain