道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

もう1本あったらいいのに!

嗚呼、もう1本が何故にない? (><)

 

と、いつも思ってしまうのです...orz

久しぶりにひっぱりだした、これ。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200530225734j:plain

 

その昔、WAGNERでゲットした 

シャーペンのガイドパイプの お掃除の友 です♡

めったにお掃除しないんですけど、

そのめったにない機会に欠かせない、

軸径 0.3 / 0.5 / 0.7 / 0.9 の4種類。

そう、この4種類なんです。

 

私がいちばんつかう芯径は 1.18 なんですけど...orz

まあ、

1.18 なら 1.0 のピアノ線でなんとかなるから

不要でしょってことだったのか、

1.18 をつかう人があまりいなかったからなのか、

いまだになぞです。

 

ところで、今回、あの先っちょのパーツの名前が

ガイドパイプって言うんだってこと

こちらのサイトで初めて知りました(^^;

一般的なシャープペンシルのしくみ

嗚呼、すっきりしたわwww

 

 

 

今宵も感謝を(^^)/

今日も2桁つづき。

あぶないんじゃないかと思いつつ、

解除はうれしいひきこもり。

本屋さんと文房具屋さんと画材屋さん、

はしごした〜いっ!!!

f:id:a_fool_dances:20200525220008j:plain