道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

融ける! その2

続きです。

 

初回、失敗しました...orz

ショックで写真を撮り損ねました(><)

 

ま、それでも なりなおしできる! のが

鋳造のいいところでございます♡

 

固まったのをもう一度とかしなおします。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20201125231430j:plain

 

粒状でなく、こんな塊になってしまっても

問題なく融けてくれますwwwww

 

で、

前回とおなじくこちらの型に流し込みます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20201124221303j:plain

 

型そのものにはまったくダメージがないのも

とっても ありがたい! ですよね♡

 

2回目の流し込みでできたのが、

こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20201125231445j:plain

 

十字架の3つの先端部分、

エッジが効いておりませぬ。

これはこれでやさしい感じがいい気もしますが、

どうせなら、かっちりしたのも見てみたい訳で...

 

3度目にチャレンジしたのと並べてみたのが

こちらです(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20201125231457j:plain

 

右が2回目の、左が3回目のものです。

左の方がかちっと仕上がっています(^^)v

 

でも、でも、でも...

四角のプレートの方は四角はちゃんとできているのに

途中が欠けてしまっていて...(TT)

f:id:a_fool_dances:20201125231507j:plain

 

横着をして、2つのパーツをいっぺんに作ろうとしたのが

行けなかったのかしら、とほほほほ。

 

十字架部分だけを保存して、

残りをまた融かして、

今度は四角いプレートだけ鋳造することにしようかしら。

今度こそ、うまく行きますように!!!