道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

融ける! その1

電熱器を出したのは、

コレのためでございますぅ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20201124221303j:plain

 

チップボールでつくった鋳型に、

錫を流し込むのです♡

いま作りかけの総革装パッセカルトンの本に

埋め込むパーツを作るのです♡♡♡

 

...という訳で(?)

まずは錫を溶かしていきます。

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20201124221312j:plain

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20201124221323j:plain

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20201124221336j:plain

 

ほら!

非力な200Wでも

ちゃ〜んととろとろに(^^)v

 

よくよく考えると、

カップに伝わる熱は、底面積次第なのだから

これ以上のワット数は不要よねwwwww

 

さて、と。

ここまで来たら、あとは流し込むだけ...

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20201124221348j:plain

 

溶けた錫を一気に流し込んで、

しばらく待つといたしませう。

 

f:id:a_fool_dances:20201124221404j:plain

 

固まったところが、こんな感じ。

開けるのが、たのしみです。

うふふふふふv(^^)v