道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

新刊です♡

なが〜い書名の マーブリングの新刊 が到着しました♡

 

 

f:id:a_fool_dances:20210312220126j:plain

 

書名 :The Art of Paint Marbling: Tips, techniques,

    and step-by-step instructions for creating

    colorful marbled art on paper (Fluid Art Series, 3)

著者名:Rene Eisenbart

ISBN-10 : 160058876X


ISBN-13 : 978-1600588761

 

 

天地はA4、左右はA4より少し大きめ。

このサイズがとてもうれしい!

中の文字が大きめってところも、

老眼の身にはありがたいのですよ(^^;

  図版が大きい本は結構あるけど、

  文字が大きめってあまりないんだもの

 

副題に step-by-step とありますが、

ほんとうにひと手順ごとに説明があります(@@)

串&櫛もようの詳細説明の種類も豊富(♡o♡)

  密林のすべてのイメージのところに目次があるから

  チェックしてみてくださいな♡

 

カラギナン溶液にアクリル絵の具の組み合わせ!

しかも、絵の具の浮きやすさのヒントまで書いてある!

ありがたや、ありがたや!

もっと早くにほしかったわwww

 

今までのいちばんは

おすすめ! - 道化は踊る で紹介したフレッチャーさんの本

だったけど、こんどの本とどちらがよりわかりやすいか

悩ましいくらいです。

櫛の動かし方の「こうじゃなくて、こう!」があるから

今回の本の方がわかりやすいって方も

きっとたくさんいらっしゃると思いますよん(^^)/

 

 

 

 

 

過去に取り上げたマーブリングの本はこちら(^^)/

新刊だよん♪ - 道化は踊る

新刊が来ました♡ - 道化は踊る

おすすめ! - 道化は踊る

改訂版かと思いきや - 道化は踊る