道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続・ぴっかぴか♡

ぴっかぴか♡ - 道化は踊る でお披露目した

真鍮製のステッキ♡

 

黄金色のかがやきを見ているだけでも

しあわせになれるお道具を、

使ってみました!

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210508212033j:plain

 

ステッキを左手に持って右下から

埋めていく...

これなら、鏡を使わなくても、

悩まず組めるわ♡

さすが専用ツール、よく考えられていますよね。

  っていうか、タイプホルダーだって同じように

  すればいいでしょ、でして...

  順番どおりにうまくいくのは右手でやっているからよね。

 

今回のお題(?)は、こちら(^^)/

 

f:id:a_fool_dances:20210508212017j:plain

 

なんといっても 五月 ですからね(^^)

「これ以外ないわ♡」のハイネの詩。

 

  Im wunderschönen Monat Mai

 

言わずと知れたシューマンの歌曲「詩人の恋」の

第一曲でございます(^^)v

 

すなおに有名な訳詞をつかえばいいものの、

とりあえず自力で♪ な〜んて

無駄な努力をしてて、かな〜りイタイけど...orz

 

そもそも、〈手許にあるものだけで〉が

難題でして...

「胸」も「恋」もないなんて、悲しすぎるでしょ(><)

 

文面も納得してはいないのよ。

語調めっちゃわるいんだもの...

 

 

でも、早めに使っちゃおうって思いまして。

仮設の活字トレイを

早めに片付けてしまわないとね。

ええ、ええ、ええ!

活字の重さで棚が壊れてしまう前に...orz

 

f:id:a_fool_dances:20210508212041j:plain

 

それにしても。

18ptの込めモノが手許にないのがつらい...(><)

1行なら9ptモノで代用してもそんなにキツくないけど、

複数行だと無理があるわよね...orz