道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ひとまわり大きいの

あら、イケそう♡

活字一本だけで - 道化は踊る   でつくった

自作の活字1本押し用取っ手。

残念ながら4号までしか入らない。

 

私が集めているのは、

もっぱら 3号 や 18pt なので

それが入る大きさのものが

つくれたらいいんだけど...

 

というわけで...ひとまわり大きいサイズへの

ソケットアダプターを装着してみました(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200501232246j:plain

 

上が、前の状態。

今は 電報みたいに? - 道化は踊る のまま

百合の紋章が入っています♡

 

下が、ソケットアダプターをつけた状態。

入れてみたのは 混植? - 道化は踊る でつかった

大きな「好」♪

そのままだけど、ほんのちょっとゆるいから

コピー用紙を1枚添えて差し込んでいます。

うん。いい感じに安定していますよん v(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200501232258j:plain

 

あとは、いかに熱を溜め込むかですよね。

すき間に差し込むの、

紙じゃなくて真鍮にすればよかったかしら。

 

まあ、明日にでも試してみることにいたしませう(^^)/

 

 

 

 

今宵も、最前線で闘っていらっしゃる医療従事者の方々に感謝を!

生活を支えてくださっている方々に感謝を!

新規感染者、一進一退ですね。

一喜一憂することなく、(←思いっきりしてるけど...orz)

できることをできるだけいたしませう(^^)/

f:id:a_fool_dances:20200425222253j:plain