道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

ガラスペンもいいけれど

ちまたでは ガラスペンが流行っている! そうで。

暑い日が続くと、いっそう心惹かれますよね、

目にも涼しげな ガラスペン♡

 

インクの沼にはまるとなおさらwwwww

ペン先の筋をのぼる色味の美しさと言ったら、

もう! たまりませんわ(♡o♡)

 

でもね。

バンバンつかうなら、つけペンもいいと思うのよ。

たとえば、

去年ご紹介した今日の今日まで - 道化は踊る

こういうアンティークペンとか♪

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200428232546j:plain

 

ふつーに、

かぶらペンとかでも♪

つけペンなら、ガラスペンではできない強弱のある線だって

書けますよん(^^)v

ま、ニブよりますけどね(^^;

強弱つけたくなければ、

つきにくいニブを選べばいいだけのこと♡

 

もうね、にゃんずとの生活を始めてからというもの、

ごついゴブレットとかならともかく

ちょっとした欠けが致命傷になるような

繊細なガラスとか怖くて使えないんですぅ(><)