道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

予備の確保?!

明日・明後日の浜松町に行けないことが確定して

悲嘆に暮れておりまする...(><)

なんで、こうなるかな...orz

あれこれ仕込んでいたのに、ぐっすん。

参加される方、私の分まで楽しんできてくださいね(TT)/

 

 

それはさておき。

前世紀の! - 道化は踊る と 続・前世紀の! - 道化は踊る で

ご覧いただいたヴァンゴッホとおなじターレンスさんの

 

  レンブラントの固形水彩12色木箱入り

 

でございます♡

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200823233453j:plain

 

続・昔のものでも - 道化は踊る では見た目だけでしたが、

この機会につかってみましたよ♪

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20210625224154j:plain

 

写真の色、きれいじゃないんですけど...

なんだかな。蛍光灯のせい?!

 

  実物は鮮やかなのに透明度高くって、

  しかも派手じゃないの!

 

って、言葉だけでは伝わりませんよね(TT)

 

ラインナップはこちらの12色。

 

207 カドミウムイエローレモン

210 カドミウムイエローディープ(廃番?)

314 カドミウムレッドミディアム(廃番?)

336 パーマネントマダーレーキ

506 ウルトラマリンディープ

511 コバルトブルー

662 パーマネントグリーン

616 ビリジャン

227 イエローオーカー

411 バーントシェンナ

416 セピア

708 ペイニーズグレー

 

ターレンスさんサイトの現行カラーチャートには

210と314がありません。

カドミウム系の絵の具に対しては

いまや全世界的に風当たりが強くって、

製造不可能に追い込まれているらしいから、

廃番かしら。

生き残っているのもあるところを見ると、

売れ行きが芳しくなかったのかしら。

210あたり、めちゃくちゃ好きな色なんですが...(TT)

 

ええ、ええ、ええ。

なくなったら困るから、

さがして予備を確保しちゃったわよ。

 

...って、

またいつまで眠りにつくかもわからないのに、

いつ使い切るって言うのかしらん(ーー;