道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

くるくるプレス機♡ その5

文房堂さんの〈くるくる版画博覧会〉で

ゲットした かく田式くるくるプレス機 の

つづきです(^^)/

 

カーボン紙を買い忘れた私のために、

YYさまが贈ってくださいました!

ありがとうございます♡

 

忘れないうちに、ということで

カーボン紙をつかったくるくる版画に挑戦です♪

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211109224427j:plain

 

こちらの、真鍮円板と自転車のクリップを

利用して、くるくるしてみたのが、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20211109224416j:plain

 

ほどよく転写できておりますわ v(^^)v

これだけでもレトロな雰囲気がいい感じ♡

 

単色だけでなく、これに色版を刷り重ねたり

いっそ手彩色なんかしちゃったりしたら、

もっとレトロでノスタルジックになるんじゃないかしら♡

 

やりたいことが後から後から出てきます♪

ちっちゃな機械なのに、

広がる世界は無限の広がり。

 

あ!

モチーフは自転車じゃなくて、

厚紙を切ってでもロケットにすればよかったわ。

だって、今日は

 

  〈イプシロンが無事に使命を果たしてくれた日〉

 

なんだもの、ね v(^^)v