道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

硬いっ!

う、硬いっ! ...ような気がする(><)

 

はじめてプラチナ箔で箔押しをしてみました♪

紙に ではなく 革に です。

 

接着剤に慣れないフィクソールを使っているためか

思いどおりにはいかなくて、

ちょいと悲しい結果に...

 

まあ、

積み重ねていけば、

いずれはうるはしい白金色のラインが

紺色の背景に輝いてくれる! ...はずでございます(^^;

 

それにしても、

プラチナ箔って、金箔や銀箔とくらべて

フェールで押したときの手応えが硬いような気がするんですよ。

 

周りについた余分の箔を払うときも

ごわっと取れていく感じでして。

そう、取れてほしくないところまで一緒にごっそりと...orz

 

つきが悪いのか、塗り方が悪かったのか、

はたまた押し方が悪かったのか...(これは、たぶん、ない!)

次回はもっとうまくできますように!!!

 

がんばるわ!

ついてくれたところは、

それはそれはうるはしい輝きだったんですもの、うふふふふ(^/)

がんばる甲斐があろうというものですよ(^^)