道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続々々・挑戦!

続々・挑戦! の続きです♪

 

透明プラ下敷き に

グラスリッツェン用のスタイラス(?) で

彫り込んだ ハチさんの蔵書票♡

 

凹版には

 

  凹版用のインキをつかうべき!

 

ってことで、ひっぱり出して来ましたよ。

文房堂さんの銅版画インキ v(^^)v

 

何年モノまで使えます? に登場していたコレですw

 

f:id:a_fool_dances:20200607225156j:plain

 

使うのは、もちろんブラック!

ハチさんは 黒白ハチ割れタキシードにゃんこ でしたから。

 

インキ練り&練りこみには、

 

  デルリヘラ(ソフトタイプ)板金用

  百均の シリコン製スパチュラ

 

をつかっています。

だって ゴムベラ 持ってないんだもん。

次にお店に行ったとき、買ってこないと(^^;

 

ちなみに インキ練り板 も持ってないので、

3ミリ厚のアルミ合金板で代用していますw

 

  やってぇやれなぁいぃ、

  ことはぁなぁいぃぃぃ〜〜〜〜っ♪

 

ってことで(^^;