道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続々・挑戦!

続・挑戦! の続きです♪

 

透明プラ下敷き に

グラスリッツェン用のスタイラス(?) で

彫り込んだ ハチさんを描いた蔵書票♡

 

ひととおり最後まで彫りきったので

角田式くるくるプレス機で

刷ってみました(^^)v

 

 

最初はね。

ツキネコさんのバーサファインクリアで

ぽんぽんをインキをつけて、

コットンで拭って

紙も湿らさずに刷ってみたの。

 

当然ながら

 

  うーん(ーー;

 

って仕上がりで。

まあ、横着するにもほどがあるって...(ーー;

 

バーサファインクリアは、スタンプ台。

スタンプ用だから凸版用よね。

インキの版ばなれもいいし、乾きも早いし、

スタンプには最高。

でも、インキをつけてからの作業に時間がかかる

凹版には向きませぬ。とほほほほ。

 

凹版には 凹版用のインキをつかうべき! よね♡

さあ、ン年もの長き眠りからいざ目覚めよ、

銅版画用インキ!

いよいよ、君の出番ですwwwww

 

紙もしっかりつけたわ。

一晩置いたら、程よく使えるようになっているといいな。

ニューブレダンでしてよ♡