道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

決死の大冒険! その2

決死の大冒険! の続きです♪

 

もちろん。

はがきサイズの かく田式くるくるプレス機 を

拝見しただけでなく、

革タグづくりも体験してきましたよん(^^)/

持参した 〈との〉の肉球 とあらかじめ用意されていた

樹脂版のアルファベットを使って、こんな感じに♡

 ↓ ↓ ↓

 

いちばん大きな肉球の銅版は、大きすぎたので

使ったのは中間サイズ。

軽い力で、しっかり押せています!

シリンダー式、さすがですよね。

 

型抜きも体験させてもらいました。

左上の丸いのを拡大したところが、こちら(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

アクリル板に金属の輪っかを仕込んだ型を

つかっての切り抜き。

 

まったく圧を感じず、すーっと通しただけなのに、

しっかりくっきり切り抜けていました(@@)

 

ちなみに、金具通し用の孔はスクリューポンチで

当日アシスタントに入っていらっしゃった方が

あけてくださいました♪

スクリューポンチの あそこまですごい使い方、

はじめて見ましたよ(^^;

 

  「こういうものです!」

 

って断言されたんですが、

あのやり方だとあっという間に刃がやられそうで..

背筋がゾッとしたわ。

うちのスクリューポンチの使い方って、

めっちゃ過保護だったりするのかしら。

でも、ふつーにひと押しで切り抜けるんですけど。