道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

決死の大冒険! その3

決死の大冒険! の続きです♪

 

浅草橋のEAST SIDE TOKYOで開催されたイベント

小ロット大冒険〉の会場で

革タグづくりの次に挑戦したのは

活版印刷での、カードづくり(^^)

 

20文字以内のメッセージを考えたら

自分で活字トレイから活字を拾うの♪

ジョバンニ気分でw

 

で、活字が拾えたら、

組版はスタッフさんにお願いして、

チェースに組み込んでもらったら、

さらに、かわいい活版印刷機(アダナ?)に

セッティングしてもらって

試し刷り。ありがたいことです!

 ↓ ↓ ↓

 

「さ」と「ち」をまちがったり、

「み」がひっくり返っていたり、

こんな感じで、

しっかり〈あるある〉なまちがいも体験しつつ

カードを10枚つくってきたのでした(^^)v

 

あらかじめ用意された名刺大のカードは

数種類。

かわいい柄や、季節がら七夕ちっくな柄もあったけど

私がえらんだのは、渋い濃紺のと、今回限定の SP と

名付けられた会場スペシャルバージョン!

なんと、耳付き♡

 

  これをえらばずして、どれをえらぶというの!

 

でございます。

無地だから、あとからアレンジできるのも魅力よね(^^)v

というわけで、

こちらのコーナーでゲットしたアイテムたちをご覧あれ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

ブックカバーには、ひと目惚れ(♡o♡)

テキンとにゃんこ、しかも銀色...とくれば

致し方ありませんよねwwwww