道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

もっと簡単に♡

そうなのよ!

銅ってとっても熱伝導率がいいのだわ!

 

だから、いつものようにって

こんなこと(続・かねて念願の♡ - 道化は踊る)を

しなくても、もっと簡単にできますよん♡

うん。

一度に何枚も捺そうなんて考えなければ、

もっとずっと簡単に捺せちゃいます(♡o♡)

 

木片にマスキングテープを貼った上に

真映社さんにつくってもらった

〈との〉の肉球 の銅版を

固形のアラビックヤマトもはや何でも? - 道化は踊る の

最初の写真左のスティックのりです♡)でくっつけて、

こんな風にアイロンで...

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200716212203j:plain

 

加熱しているあいだに

紙の上に糊付きのフィルム箔をセッティング♪

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200716212155j:plain

 

でもって、ちょいと待ってから、ふつーに捺します。

  銅なのであっと言う間に押せる温度になってます♡

捺すのは ぐいっと一瞬 でOK♪

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200716212212j:plain

 

捺したところが冷めるのを待って、

フィルム箔を剥がすと...こんな感じ(^^)/

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200716212224j:plain

 

ね、とっても簡単でしょ♡

真鍮板すらいらないわ(^^;

 

 

しかも!

マスキングテープをつかっている理由は

この木片をほかの版にも使うためなので

専用にするなら、直接くっつけちゃえばOKwww

 

簡単すぎて拍子抜けでしてよ(^/)

 

もちろん。

プロにお願いすれば「おさすが!」って仕上がりに

なることはまちがいないのだけれど、

自分でちょこっと捺してみたいってときには

簡単便利な方法でしょ(^^)v

 

「やってみたい!」って思ったときに

誰もがちょこっとできるようになったらいいなって思うんです。

型さえつくってもらえば、いいんだもの、ね♡

 

真映社さんは個人の依頼も受け付けてくださいますよん(^^)

くわしくはこちらから →製造品目と価格