道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

参加賞で

先月末の 製本マルシェ2024 の

〈お楽しみくじ引き〉は参加賞w

でも、こんなすてきなものをもらっちゃいました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

製本クロスの端布です♡

参加賞でこれって

入場無料なのに気前良すぎでしょ(^^;

うれしいけどw

 

せっかくなので、いただいたクロスをつかって

こんな風にしてみましたよん(^^)v

 ↓ ↓ ↓

 

昨秋つくった〈市谷の杜 本と活字館〉の

カップスリーブ集に

開館3周年記念でもらったバッヂを

綴じ込んだの♡

活版印刷の本づくりWSのレポート冊子を

いっしょに綴じ込もうと思って

背幅に予備を持たせていたその厚みがぴったりで

まるであつらえたようw

色合わせ的にはビミョーだけど(--;

 

でもって、ついでに簡易スリップケースも

つくりましたよん(^^)v

 ↓ ↓ ↓

 

こちらは、小ロット大冒険の残紙パックに入っていた

薄い板紙です

あちこちのイベントでゲットした戦利品(?)

ちゃ〜んと有効活用しておりますぅ v(^^)v