道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

あせったわ

嗚呼、

びっくりしたなあ、もう!

 

結果オーライ♡ でご覧いただいたこちら

 ↓ ↓ ↓

 

アルミ板の上で動かないように

銅版をスティック糊でくっつけていたんですよ。

そのお陰もあって

あんな風にきれいに箔押しできたわけでございます。

ええ、それはまちがいないのです。

 

ただ。

作業した後すぐに取り外していなかった私も悪いのですが

すっかり冷めてしまってはずれなくなってしまいまして...(><)

 

  あせりました。めっちゃあせりました!

 

今日、思い立ってプレートごと加熱してみたんです。

箔押しよりも少しばかり高い温度で。

そうしたら...

 

アルミ板にも、銅版にも、傷をつけることなく

きれいに剥がすことができました v(^^)v

やったね♡