道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続々・順風や〜い

続・順風や〜い に訳語をつけてみました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

  目指す港を知らぬ者にいかなる風もなし

 

...だと思っていたの

行く先が分からなければ、順風も逆風もないわよねって

 

でも、手持ちの某小辞典には「いかなる風も順風ではない」ってあって

ええぇぇぇ、どのあたりが 順風 なの???

 

疑問に思ってググってみたところ...

どうやら suus が落ちてたみたい...orz

suus があるなら「いかなる風も順風ではない」で納得です(^^;

 ↓ ↓ ↓

 

今回は、箔押し機を使って、欧文と和文を分けて押してます。

センター合わせ、けっこういい線いってると思うのだけど

いかがでしょう(^^)/