道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

続・窓♪

窓♪ で使ったホットフォイルプレートを

エンボスヒーター&くるくるプレス機で

箔押ししてみました(^^)/

 ↓ ↓ ↓

 

エンボスヒーターの高温の方で加熱すること約1分

紙とフィルム箔をセットしてくるくるプレス機に♪

おそろしくきれいに箔押しできました(@@)

 ↓ ↓ ↓

 

箔の色味にまったくむらがなく

均等に圧がかかっているのがよくわかります(^^)

 

つかった箔は前回とおなじ

かなざわカタニさんの〈メタリックデコホイル〉の

マットゴールドです

 

ちょっと圧が強すぎかもって気になるのは

前回の方(左側)がきらきらっぽいから

 ↓ ↓ ↓

 

ここのところ、はがきサイズが刷れるANIKIの方ばかりを

使っていたけど

初代のかく田式くるくるプレス機も

まだまだ現役でいけますね(^^)v

 

こちらは圧の調整のためカーボン紙で刷ったもの

はっきりくっきり気持ちいい刷り上がり♡

 ↓ ↓ ↓