道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

小ロット大冒険♪

目の前のニンジン こと 〈小ロット大冒険〉 に

行ってきました(^^)/

 

ほんとは明後日行こうと思っていたのですが

東京マラソン当日だってことに気づきまして...

今日しかないと思ったのですよ(^^;

 

いちばんの目的は、KiTかく田さんの最新情報を

ゲットすること♡

かく田式くるくるプレス機をつかったWSで

革製のコードの留め具をつくりながら

いろいろお話を聞いてきました

日々進化している くるくるプレス機 

やっぱりいいツールです(^^)

 

会場では、ヒルネ版画工房さんが 〈かく田式 ANIKI〉を

つかったWSも開催していらっしゃいまして♪

前回はお絵描きできない人のために用意されていた

下絵をつかって、お馬さんの紙版画をしてきたのですが

今回は 下絵から自分で! に挑戦してきました v(^^)v

 

  似てるか似てないかなんて気にしな〜い

  桜耳でハチワレなら ハチさん だもんね♡

 

ってことでw

左から 下絵 → 紙版 → 刷り上がり でございます♪

 

 

我ながら、上出来(♡o♡)

会場のみなさまにほめてもらって(=おだててもらって)

すっかりご満悦、天狗っ鼻にw

 

調子に乗って小ロット大冒険名物の ブースの梯子コラボ で

刷り上がった紙版画(=上の画像の右端)を原画に

中野活版印刷店さんのリソグラフを使用して

クラフト紙の封筒と中正紙工さんのノートに

印刷してもらいました(^^)

紙や刷り色で雰囲気がずいぶん変わってびっくり(@@)

 ↓ ↓ ↓

 

いやはや、なんとも たのしいイベント でございます♪

こんなちいさな会場で、いろんなハンクラのWS

毎回あたらしいことに挑戦できるなんて

そうそうありません!

ついつい長居をしすぎちゃうのが玉に瑕かもw

 

 

 

 

福袋は、最初に買って開けるべし!

会場で使えるクーポン券が入っています!

最低でもけっこうな還元率

大当たりだと、完全に元が取れる額だったりも

するそうですよ(^^)v