道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

え? もしかして?

えっとぉ...

これって、どういうこと???

 

昨日の記事「これでもいい?」で書きましたが、

 

f:id:a_fool_dances:20190703103127j:plain

 ↑ ↑ ↑

 これ  に使つかった靴クリームの主成分表示が、

 

  ロウ、油脂、有機溶剤

 

でした。

なので、やっぱり

 

  蜜蝋のも試してみたいわよね♡

 

ってことで、密林の説明文にビーズワックスベースって

書いてある靴クリームをお取り寄せしてみましたんです。

ビーズワックスって蜜蝋ですよね???

 

が、成分表示は...

 

  ロウ、油脂、有機溶剤

 

え? なして? どうして? なにゆえに?

もしかして ベース がいけなかったの? (TT)

成分表示に記載しなければならないほどの比率では

入っていないってこと?

 

まあ、これはこれで使えるからいいんだけど、

これじゃ比較になりませぬ。

  本来の目的に使えばいいってだけのお話よね。

 

よくよく見れば、もそっと上等な革の種類別のなら

ちゃんと ミツロウ って書いてあるみたい...orz

  monolith6さんがコメントくださっていた

  「ミツロウとハッキリと書いてあるもの」

  ってこういうことだったんですね...泣

 

がーん、がーん、がーん!!!

 

でございますぅ(><)

 

そして、

わたくし、気づいてしまったんです。

 

ビーズワックス(ミツロウ)&ホホバオイル

 

ってことは ラナパー でいいんじゃない?

ラナパーでいいのなら、わざわざお取り寄せしなくても

うちに転がってるじゃん...

うん、ほらそこに転がってるじゃん...嗚呼!

 

 

  コードバン専用ってのもあるんですね。

  ミツロウじゃないけど...

  システム手帳に、お財布に、小銭入れに、定期入れに...etc.

  こんなにも、ブレイリオさんのコードバン物つかっているのに、

  クリームでお手入れって発想がありませんでした。すみません。

  でも、手脂ゆえ(?)のこの輝きも捨てたもんじゃないかと...www