道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

あ、そういうこと!

新しいタイプホルダーを入手して

ご機嫌なのでございます(^^)v

 

もともと持っていた2つのホルダーより

1行が少し多めに入るんですもの♡

 

f:id:a_fool_dances:20190913225915j:plain

 

ほら、ご覧あれ(^^)/

8ptなら、こんなにたくさん入るんですぅ♪

4行だってぎりぎり大丈夫そうでしょう?

 

f:id:a_fool_dances:20190913225843j:plain

 

改行厳守は無理だけど、スラッシュで追い込みすれば

例の あにむ〜ら だって全文入っちゃう♡

  いやん、セットに「?」がありませぬ...(><)

 

毎度の事ながら写真へたで申し訳ありません。

ちゃんと端から端まで金箔は入ってるんですが、

左端うつってない...orz

 

というわけで。

タイプホルダー御三家 になりました!

左上のごついのがニューフェイスです。

 

f:id:a_fool_dances:20190913225932j:plain

 

希望者多数の場合はアミダくじで という

お話だったのですが、なぜか希望者が少なくて。

 

  こんなに状態がいいのになぜ?

 

と思っていたのですが、よくよく考えると

左利き仕様なのでは?!

握り部分に突起があって、左手で握った時に

収まりがいいようになっていますし、

何よりネジが位置が 左利き用のModerne といっしょです。

な〜んてラッキー(^^)v

どうりで(私には)使いやすいはずでございます(^^;

力を加減しながら扱う道具は、断然左のほうがラクなのよん。

 

インキをのせて印刷を!

って思っていたけど、ここしばらくは 箔押し ばかりに

なりそうですw

なにせ準備とお片づけの手間、ちがいすぎますもの...(^^;