道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

パチカ透けます♡

アイロンで熱した活字をプレスで箔押しして

ご満悦♡

 

  もっときれいに!

 

って向上心がないわけではないのだけれど

極める前にちょっと寄り道w

 

熱+加圧 とくれば思い出されるのは

 

  パチカ

 

ですよね(^^)/

加熱型押しで スケスケ透明 になるという

あこがれの紙 パチカ (♡o♡)

 

  もしかして、もしかすると、

  できちゃいます?!

 

ってことで、やってみました♪

 

蛍光灯にかざして。

  ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190916175843j:plain

 

  いやん、うれしい♡

  ちゃんと透けてるわ♡♡♡

 

色紙にあてても。

  ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20190916175857j:plain

 

  うふふふふ。

  ちゃんと透けてますぅ♡♡♡ 

 

ちょっと圧をかけすぎていて

凹みすぎだけど、

当て板が木材だからやわらかすぎたのよねねねのね(^^;

今度ホームセンターで

凹まない硬い素材を仕入れてきましょw