道化は踊る

万年筆に、インクに、紙に... 今日も元気に踊ってます。 みなさまも、ぜひご一緒にw

活字だけでなく

続・できそう...? - 道化は踊る でご紹介した

板金用のロッキングプライヤーを使って

こんなこともできます♡

 

はさむ厚みに幅があるので、

活字だけでなく、

こんな薄いものでもはさめます(^^)v

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200124220608j:plain

 

ただの真鍮板です。

これをはさむと、こんな感じ♪

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200124220618j:plain

 

で、毎度おなじみ、アイロンで加熱してから

押すと...

 ↓ ↓ ↓

f:id:a_fool_dances:20200124220630j:plain

f:id:a_fool_dances:20200124220642j:plain

 

ちょっと、温度が低かったかも。

しっかりのってる! とは言えない(ーー;

でも、これなら充分に加熱さえすればOKですよねwww

 

うん! いいですね、直線♡

プレートを切り出せば、

そのまま囲みのケイ線とか、いけそうです(♡o♡)

 

でもって、角を使えば、

こんな風に、曲線も(^^)v

f:id:a_fool_dances:20200124221259j:plain

 

ま、プライヤーが重いので、

これでなめらかな曲線を描くには

けっこう練習が必要な気がいたしますけど(^^;

 

 

ちなみに、直線だけで

こんなあそびもできちゃいます♡

 

f:id:a_fool_dances:20200124220711j:plain

f:id:a_fool_dances:20200124220723j:plain

 

うふふふふ(^/)

思ったより、

ずっといろんなことができそうで、うれしいわ v(^^)v